2014年6月8日日曜日

梅雨入りです-

新人の8木と申します。専門学校生です。
自転車大好きで 乗車バイクはピナレロ。
自分のBIKEの整備は高校のころから自分でやってました!
ご来店の皆様よろしくお願いします♪


自分ある程度 できるとは思っていたのですが 店長は アドバイスをしてくれながら
  車輪組を3セットもスポーク通しちゃってます・・  速


 早速 違いが
   箱で せっかくメーカーで7~8割組まれて入荷する BIKEのワイヤーをはずし
   バーテープも剥いてしまい  (汗)

   組むんではなく ばらしてます・・・

採寸した「お客様の設計図 」どおりバーやサドルの高さ
ハンドルまでの距離を合わせなおします!

僕は乗車ポジションの「採寸」なんてしてもらったことがないので 新鮮です。


ようやく 組付けが始まるかなーと
おもったら
ブレーキや変則レバーの 引きを 「軽くする」 ことに時間をかけて と
バリを取ったり OILアップをしたり 

ボリボリした引きはやり直しで  店長が施すとレバータッチが 軽い! 「凄」

「女性や子供さんは握力が弱いし 選手は特に 余計なストレスは無いほうがいいから 」と

勉強になります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿